2012年8月6日月曜日

casket*:summer challenge Week1


大好きなshopの一つcasket*さんのSummer Challengeに初めて参加させていただきます★
過去のCreative Teamサンプル作品から好きな作品をリフトするという楽しいチャレンジ企画。

いくつ作れるかは分かりませんが、まずはだいっっっっ好きなyukkoさんの「snapshot」という作品をリフトさせていただきました。

私のはこちらです↓

 

(あ、なんかボケてる。差し替えなきゃ)



写真は2年前の長女の写真。
次女がお昼寝してる間に2人で家の前で遊んでいた時の、はにかんだ様な表情が新鮮でとても好きな写真です。
使用したprimaのペーパーと色合いも雰囲気もあってるかな~なんて。

でも普段LOを作るときスケッチも書かず、リフトもしたことがないので、本当に試行錯誤しながら作りました、、、
なので悲しいかな元の作品とはかけ離れてしまったり、、、

yukkoさんの作品は、全て絶妙のバランスで、シンプルな作品も華やかさは損なわず、華やかな作品も洗練されていて、本当にこんな作品が作れたら、、、と密かに目標(恐れ多いですが)にさせていただいていたり。

楽しく作らせていただきました。
ありがとうございます!!

4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    ゆっこ(yukko)です^^
    なんかたくさん褒めてくださって ありがとうございますーー r(^ω^*)))テレマスナ
    普段あんまり褒められることがないので、嬉しいやら小っ恥ずかしいやら(笑)
    でもなんかモチベーションが上がって、これからもがんばろーーーって思っちゃいました^^(よく凹むんです-_-;)
    ありがとうございましたー!

    写真の中の娘さんのお洋服とペーパーやエンベリの色のチョイスがバッチリですね〜
    私的にはタイトルのチップボードにちょこんと結んだギンガムチェックのリボンがとってもツボです^^あ。くまさんの頭の上にも!
    ホントかわいい☆
    もしかしてもしかして、この赤と青と白のフラワーってこのキット(https://scrap-casket.jp/contents.php?tmpl=selectkit/11mar)に入ってたやつですか??

    返信削除
    返信
    1. わー!本物のyukkoさんからコメントが!!
      嬉しいです!ありがとうございます!
      本当にゆっこさんの作るLOが好きで、いつも指をくわえながら食い入るようにブログ見つめてます(変な奴です、、、)

      お花は仰る通りのセレクトキットからです★
      いつも競争率の凄いセレクトキットの中で唯一ゲットできたため、ずーーーっと大事にとってあったのですが、今回やっと使えました(笑)
      リボンとか褒めていただいて、テンションが上がり過ぎてます^^

      お忙しい中、コメントいただきありがとうございました!
      これからもblog楽しみにしています!!

      削除
  2. エントリーありがとうございます!
    赤いお洋服にくまさんのアクセントやリボン使い、Primaのエレガントさに素敵にかわいさ+ですね♪

    2年前の写真とは何より娘さんの成長ぶりにびっくりです~。そりゃあ年も重ねるわな・・と(笑)

    返信削除
    返信
    1. 忙しい中、コメントありがとうございます!
      お久しぶりです~
      最後にお会いしたイベントの時が、長女0歳だったので4年前ですね(笑)
      そりゃ歳も、、、^^;

      こういう楽しい機会を与えてもらって、勉強になります~
      コンプは無理でも、全week参加できるよう頑張りますね!!

      削除