2012年8月15日水曜日

casket*:summer challenge Week2


casket*さんのSummer Challenge2週目も参加させていただきます。

今回は、coconさんの「remember」をリフトさせていただきました。

私の作品はこちらです。


スケッチを起こした時に出来るだけ忠実に作るように心掛けました。
写真は、去年娘たちの七五三の際に神社で撮った写真です。
マットにしたペーパーがポラ(?)ネガ(?)っぽいデザインだったので、カメラのウッドアクセントを置いたり、ネガを置いたりしてみました。


coconさんのレイアウトでも印象的だったステッチ。
同じ配置のペーパーに入れてみました。
このステッチは、ソウイージーで穴を開けた後、上の4歳の娘がせっせと縫ってくれました(楽ちん)

coconさんはスタイリッシュでカッコいい作品が多く、そういうのが作りたくても全然作れない私には凄く勉強になります★

今回も楽しく作らせていただきました!
ありがとうございます^^

4 件のコメント:

  1. ふかみゆさん
    作品を選んでいただいてありがとうございます。

    七五三家族写真、いいですね〜。
    うちの家族写真ちょっといまいちで...
    あ、そんなことはいいんですが (;^ω^A

    ペーパー同士の色味もボタンも
    可愛らしい感じで女の子レイアウトに
    ピッタリですね♪

    それにしても4歳の子が縫った!とは!
    うちにも同じ年の女の子がいるのですが...
    縫えるのかしら〜。ヽ(^。^;)ノ

    Week3,4もお待ちしてます!よろしくです!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      写真褒めていただきましたが、娘たちは暑くて仏頂面なんですよね、、、
      こういう写真もまた思い出なのでしょうか(笑)

      coconさんの元のLOを生かした格好いい雰囲気にしたかったのですが、何故かガーリーに。
      いつかcoconさんのようなスタイリッシュなLOが作れるようになりたいです!

      4歳の娘は刺繍が好きみたいで、毎日幼稚園で縫ってます^^
      coconさんの娘さんも是非!!

      今回は、素敵な作品をリフトさせていただきありがとうございました!!

      削除
  2. レイアウト自体に娘さんが参加されているなんていい思い出のレイアウトですね(^^)
    家族の写真も素敵です~。
    所々のカメラやネガのアクセントもかわいい(^^)
    エントリーありがとうございました!

    返信削除
  3. ayaさん

    遅くなりましたが、コメントありがとうございました!!
    2回しか参加できませんでしたが、来年も開催されることを期待しております~

    返信削除