2012年8月15日水曜日

casket*:summer challenge Week2


casket*さんのSummer Challenge2週目も参加させていただきます。

今回は、coconさんの「remember」をリフトさせていただきました。

私の作品はこちらです。


スケッチを起こした時に出来るだけ忠実に作るように心掛けました。
写真は、去年娘たちの七五三の際に神社で撮った写真です。
マットにしたペーパーがポラ(?)ネガ(?)っぽいデザインだったので、カメラのウッドアクセントを置いたり、ネガを置いたりしてみました。


coconさんのレイアウトでも印象的だったステッチ。
同じ配置のペーパーに入れてみました。
このステッチは、ソウイージーで穴を開けた後、上の4歳の娘がせっせと縫ってくれました(楽ちん)

coconさんはスタイリッシュでカッコいい作品が多く、そういうのが作りたくても全然作れない私には凄く勉強になります★

今回も楽しく作らせていただきました!
ありがとうございます^^

2012年8月6日月曜日

casket*:summer challenge Week1


大好きなshopの一つcasket*さんのSummer Challengeに初めて参加させていただきます★
過去のCreative Teamサンプル作品から好きな作品をリフトするという楽しいチャレンジ企画。

いくつ作れるかは分かりませんが、まずはだいっっっっ好きなyukkoさんの「snapshot」という作品をリフトさせていただきました。

私のはこちらです↓

 

(あ、なんかボケてる。差し替えなきゃ)



写真は2年前の長女の写真。
次女がお昼寝してる間に2人で家の前で遊んでいた時の、はにかんだ様な表情が新鮮でとても好きな写真です。
使用したprimaのペーパーと色合いも雰囲気もあってるかな~なんて。

でも普段LOを作るときスケッチも書かず、リフトもしたことがないので、本当に試行錯誤しながら作りました、、、
なので悲しいかな元の作品とはかけ離れてしまったり、、、

yukkoさんの作品は、全て絶妙のバランスで、シンプルな作品も華やかさは損なわず、華やかな作品も洗練されていて、本当にこんな作品が作れたら、、、と密かに目標(恐れ多いですが)にさせていただいていたり。

楽しく作らせていただきました。
ありがとうございます!!