2012年5月18日金曜日

PMB#19&ハピクロ6日目



今月のPMBのお題を発表します。毎月1日に新しいwordとinspirationが発表されます。wordはタイトルや、その一部に使用されていればOKです。insprirationは、お題のイメージから受ける色・シチュエーションなど皆さんそれぞれ自由に捉えて下さってOKです。間違い、ということはありません!とにかく自由に、楽しく作品を作って下さいね!

今月のお題は、yukichiが担当しました。

---------------------- chapter / 19 ------ memory ------------------
大切な思い出の場所、思い出に残っている風景や出来事、 
ふと振り返ってみると思い出される一場面など、 

そんな思いの詰まったページを綴ってください。 

-----word+inspiration by yukichi ------

というわけで、blogger始めたばかりでに慣れていないのにも関わらず、PMBに初挑戦してみます。
inspirationから受けたイメージは、『たくさんの花・空の水色・ピンク(赤?)」です。
そして出来たのがこちら。




長女の4歳の誕生日のろうそくを吹き消す瞬間の大切な思い出の写真です。
写真の色味が大人しいので、真逆の賑やかな雰囲気であるBO-BUNNYのAloraシリーズでまとめてみたした。


タイトルはImaginerium Designsのチップボードをピンクのグラデーションで着色して、グロッシーアクセントでプックリ。


写真の周りにはリキッドパール、木からつるした紐にはトワイン。


で、左上のステッカーがMMEだったり。

・・・というわけで、無理矢理ハピクロにも初参加させていただきます(笑)


あ、ジャーナル書くスペースがない、、、

2012年5月16日水曜日

最近作ったもの。

まずは、5月の教室レイアウトです。


KAISERCRAFTのダイカットペーパー。
販売当初、結構売り切ればかりだったので、手に入れるのに苦労した覚えが、、、


リキッドパールやら、マスクやら、チョークやら色々と使ってます。
MMEのPPと合わせると、簡単に華やかなLOになります。
このMMEのペーパー大好き♪


続いて、

メモラの年末の福袋に入っていた、自分では買わないであろうBOBUNNYのエレガントなラインのPPとチップボードのセット。
(なんかちょっと左がいがんでるけど、まあ目をつむって・・・)

去年の七五三の時に撮ったドレス写真を使って、PPの雰囲気に合わせてみたつもりです。
フラワーも以前どっかのショップの福袋に入ってたものです、、、古すぎて覚えてないけど。


こちらもリキッドパールを使ったり、白ミスト散らしたり、Imaginarium Designsのタイトルを錆風に加工したりと色々と手を加えたつもり、、、
どうでしょうか????


更に、

こちらは、タイトルの文法を間違えていると指摘された作品(笑)
そのままアップしますが、実物はちゃんと修正しました、、、


プリマの懐かしのステッカーは密かにポップアップしてたりします。
初夏の写真だったので、ちょっと爽やかに~


ではでは。
初めての写真付きの投稿、上手くいってるかな???

2012年5月13日日曜日

祝blogger

やっとこ始められました~
こちらは、基本的に教室以外の内容にしたいと思っております☆

宜しくお願いいたします。